バレンタインに聞きたい♡チョコレートソング

プレイリスト

チョコレートが歌詞に登場する曲を集めてみました。

バレンタインにチョコを食べながら、

もしくはお菓子作りのお供にいかがでしょうか?

チョコレイト・ディスコ / Perfume

2007年にリリースされたシングル「Fan Service[sweet]」に収録されている曲です。

バレンタイン定番曲として、馴染みのある方も多いのではないのでしょうか。

明るくて軽快なリズムと「チョコレイト・ディスコ」という歌詞が印象的で、

ついつい口ずさみたくなります。

チョコレイト・ディスコ / Perfume

チョコレート / 家入レオ

2014年にリリースされたシングル曲です。

家入レオさんが12歳のとき、バレンタインデーに

好きな人にチョコレートを渡せなかったという実体験をもとにしているそうです。

甘くて切ない恋を、甘くてほろ苦いチョコレートに重ねて歌われています。

チョコレート / 家入レオ

chocolate / 井上苑子

2018年にリリースされたミニアルバム「Mine. 」に収録されている曲です。

女の子が友達以上恋人未満の男の子に思いを伝える前にやめようと

していることを歌った、切ないバラードソングです。

chocolate / 井上苑子

C / androp

2019年にリリースされた配信シングル曲です。

「明治 ザ・チョコレート」のキャンペーンソングに起用されていました。

片思いの好きな人を想ったちょっぴりビターで甘い曲です。

柔らかく、温かい気持ちにさせてくれます。

C / androp

チョコレート / LAMP IN TERREN

2020年にリリースされたアルバム「FRAGILE」に収録されています。

Vo松本大さんがニュースでコロナ離婚が増えていることを知って作った楽曲です。

好きな人とすれ違ったとしても、チョコレートのような他愛のないものが

仲直りのきっかけになることを教えてくれる、温かくて優しい曲です。

チョコレート / LAMP IN TERREN

Bitter / 緑黄色社会

2017年にリリースされたミニアルバム「Nice To Meet You??」に収録されています。

AbemaTVの恋愛リアリティ・ショー『恋愛ドラマな恋がしたい』主題歌になっていました。

「恋の駆け引き」をテーマとして書かれた曲です。

軽快で爽やかなダンスチューンに、恋する女の子の歌詞が乗せられています。

Bitter / 緑黄色社会

ミルクリスピー / クリープハイプ

2012年にリリースされたアルバム「死ぬまで一生愛されてると思ってたよ」に収録されています。

「ミルクリスピー」とはミルクチョコレートの「ミルク」と

パリパリという意味のある「クリスピー」との合わせ言葉です。

彼女を「チョコレート」に例えた切ない歌詞にも注目してみてください。

ミルクリスピー / クリープハイプ

バレンタイン泥棒 / ジェニーハイ

2019年にリリースされたアルバム「 ジェニーハイストーリー」に収録されています。

この曲を一度聞くと「チョコレート 君にチョコレート」

という歌詞が頭から離れません。

バレンタイン泥棒 / ジェニーハイ

お菓子作り / SHISHAMO

2013年にリリースされたアルバム「卒業制作」に収録されている曲。

好きな人にお菓子作りしていることを歌った、かわいくてポップな曲です。

お菓子作りをしながら聞くのがおすすめです!

お菓子作り / SHISHAMO

Hot chocolate / RIP SLYME

2006年にリリースされたシングル曲です。

ラップを利かせたポップなサウンドが印象的な曲ですが、

甘くて苦みのある大人の関係をチョコレートに重ねて歌っています。

Hot chocolate / RIP SLIME

~さいごに~

チョコレートを片手に聴いてください♡

タイトルとURLをコピーしました